ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月19日

思い出。

ちょうど広島へ来て今年で5年目。

越してくる一年前から、結構な頻度で足を運んでいたので、不思議と新天地という感覚は無かったかな?

そのころ、何年もやっていたシーバスを一休みして嵌ったのが、クロダイのルアーゲーム。

今でさえ、かなり釣り方のバリエーションが増えて、様々な状況にアングラー側がアジャスト出来る

ようになった。


当時の僕は、ワーム等の柔らかい素材で釣る事に抵抗があったから、兎に角投げまくったのが、コレ。

思い出。

元々はクロダイ用のルアーではなかったけれど、地元の方が考案された方法で爆発的に釣れまくった。

確か、年間500枚近くCDシリーズだけで釣った。特に大田川放水路でのウェーディングは凄かった。

ってか未だにプラグはコイツが無いと心配です。

バルサ素材なんで、クロダイに噛まれまくって歯型でボコボコになって、終いにはバルサが砕けて柔らかく

なるのを見るのが最高に楽しかった。


そして、クロダイは色んな楽しい思い出が有った釣りだったけど。

あーだこーだでメンドクサイ思い出も。

好きでやってる釣りなのに、ホントにメンドクサイのも釣りなんだなっと。


このCD5は色んな事を思い出させてくれた。

おおっとイカン。明日も仕事頑張ろう。




最新記事画像
It is to the east to the west.
Best wishes for a successful and rewarding year
2013 Last Fishing
the beginning of winter
metabolic syndrome
explosion
最新記事
 It is to the east to the west. (2014-01-21 00:45)
 Best wishes for a successful and rewarding year (2014-01-09 00:14)
 2013 Last Fishing (2013-12-31 02:08)
 the beginning of winter (2013-11-30 03:29)
 metabolic syndrome (2013-11-25 03:31)
 explosion (2013-10-29 02:51)

この記事へのコメント
はじめまして。
僕は広島六年目でっす。Mリグ全盛期ってありましたよね。最近は魚が減った気がします。
Posted by 雄パパ at 2011年08月19日 21:39
えへへ、楽しかったよなぁ。
Posted by サモノヽン at 2011年08月21日 15:50
わちも釣りたいの~グヘヘ
Posted by のぐちヒデオ at 2011年08月21日 23:37
雄パパさん>

初めましてです。亀レスで申し訳ありません。
広島6年目なんですね!そうそうMリグ全盛期って感じの時ありましたね。
潮回りも、な~~んにも関係なしでボコスカって感じの時がWW。
放水路なんて10枚くらいじゃ、へっ?って言われる時ありましたからね。
スレてるのも有るのかもしれないけれど、意外と、全盛期の頃の釣り方を
今やると、おおっ!って感じで爆る時あります(笑)
こっちが、勝手に難しくしてるのかもしれんですね。

サモハンさん>

お久しぶりですね!釣り行ってますか?広島にも、もっと遊びに来てください
ね!お好みの旨い店いきましょう。みんなで、えへへってチヌ行きましょうよ!

のぐちヒデオ>

ATMさんやろ・・・・・どれだけHN変えても、グへへで分かるけん・・・プッ・・
ってか釣り行ってんの????
連絡しなさい&ちゃんと治療に来なさい!!!!!!(怒)
Posted by TURUTURU at 2011年09月05日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出。
    コメント(4)